ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

梅雨空の向こうには入道雲が見えている

若い頃「梅雨空の向こうには入道雲が見えています」と言う

ヘッドコピーの広告が有った。何の広告化か忘れたが中々気分が良くなる

フレーズだ。買い物に出かけるときは涼しいが帰りは汗だくになる。

真夏は夕日が沈んでから買い出しに出ることが多い。

魚はその日に買ったものでないと駄目だ。漁港近くに住むと魚には煩い。

 

↓ 今日の一枚

f:id:mamo-bird:20210714170544j:plain

下の方は梅雨空で向こうに入道雲が見えている。まだもこもこ感が無いが。

本格的な夏だ。かなわんよ・・・まだ盛夏は来なくてもEーんだが。

今までは写真の貼り付けはフォトショップで切り抜きをして貼り付けていたが

プレビューで切り抜き出来ることを発見した。

アホかいなと思われるがまだまだ初心者だなや〜 やり方を検索すれば直ぐ出てくる。

一々フォトショを開く必要が無かったのだ・・・バカだね。