ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

金を払わずワクチンが打てるか?

昨日は2回目のワクチン接種に行ってきた。

一回目は注射した左の上腕が翌朝から5日ほど痛み残ったが今回は痛みが出ない。

ワクチンに身体が慣れたのか??

とりあえず痛みが出ずに終わった。身体も慣れてきたのだろう。

 

しかしワクチン接種が只で出来るのか?金を払わなくて良いのかと疑問符が付く。

たしか去年のインフルエンザワクチンも只だった。

この費用は税金だ。ファイザーを受けたがモデルナとアストラゼネカかは大丈夫?

 

半分でも自己負担させればEーのにそれをやると国民は接種に来ないのだろう。

今回は右の上腕に打ったが、ワクチンの抗体が出来て痛みが出なかったと思われる。

あくまで自己推測に過ぎないが・・・。右側に打ったのはあまり覚えがない。

いつも左だった。

とりあえず痛みが出なかったことに安心する。

国民がこんなにコロナ恐ろしいと思わせたのは志村けんの貢献だろう。

大きな事を真っ先にやってくれた。コロナで死に至った超有名人と記憶される。

志村の件が無いと日本国民は危機感を持たなかっただろうと思われる。