ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

小石川植物園

に家族と娘や孫達とでお花見に行って来た。緊急事態宣言が緩んだのか結構、

人が入っていたが飲酒も飲食も出来ない・・・て言うかシートも敷けないのだ。

要するに座れないのだ。

小石川植物園は18年振りだろう。文京区から引っ越してその位の時が経つ。

シートも敷けない花見は初めてだ。歩いているだけだ。

花見はビールとオツマミが無いと成り立たない。

ま、冷酒を携帯ポットに入れて飲んでいたが・・・。

f:id:mamo-bird:20210327124634j:plain

例年は芝にシートが一杯敷かれ家族が楽しむのだが座れない。

f:id:mamo-bird:20210327124827j:plain

f:id:mamo-bird:20210327132054j:plain

孫を笑顔にさせて記念撮影をしようと娘も婿も妻も必死だったが孫は不機嫌で笑顔を

見せなかった。愛想のない孫だ。もう7ヶ月になるのに笑顔が少ない。

TVアニメを見ていると笑顔になるのだが・・・既にテレビっ子だ。