ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ストッケのベビーセット

ノルウェーのストッケチェアーのベビーセットをメルカリを使って買った。

中古になるから半額以下だ。写真では渋いアイボリー色だったが届いたのは

白だった。出品者が携帯で撮ったのを加工せず(白くせず)そのまま出したのだろう。

わたすなんか色には拘る。ネットに出すのだったら「もっと気にしろよ」と思う。

   

うちの子供が30年以上前に使っていたストッケの事は2日前に書いた。

旧型なので装着可能かメーカーに問い合わせた所、キッパリ「取り付け出来ません」

と言われた。しかし見た目は同じなので何とかなるだろうと購入したが簡単に着かず

加工して無理やり取り付けた。こういう事は得意技だ。

その写真を公開したいが所だが真似をして事故が起きた場合苦情が来るだろう。

当時のベビーセットは2人の子供が使い3人目は無いだろうと思い知人にさし上げた。

その旧型のベビーセットは既に中古市場に無い。

当時のベビーセットは木枠で出来て留めバンドは皮だったが今は全てプラスチックだ。

f:id:mamo-bird:20210221223934j:plain
孫が里帰りした時に使う予定だ。まさか孫まで使うとは思ってもいなかった。

このタイプは2003年以降でないと使えないらしい。

家にあるのは1990年頃のだ。


 ↓下は旧型ベビーセット。ネットで拾った写真。

ベビーセットを外せば大人でも使える。

f:id:mamo-bird:20210221225249j:plain

これで赤ちゃんがずり落ちで事故が起きて新型にしたのだろうと推察出来る。

このチェアーは普段分解して閉まっているが正月に大勢来た時に取り出して使う。

孫に使うなんて考えもしなかった。