ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

冷めたコロッケ

ガソリンを少し遠くのスタンドまで行って入れてきた。

たまにはバイクを遠出させエンジン内の汚れを取ってやろうと思ったからだ。

しかし往復25キロ程だが。スーパーの往復よりは長い。

 

今日は昨日の残りの秋刀魚がチルドに仕舞っていたのでこれにしようと思って

いたがスーパーで鉄火巻を買ったので鉄火巻きで済ますことにした。

あとは「今半のコロッケ」も買ったのでこれを食べた。

コロッケは家に帰ると粗、冷めていた。コロッケを一口食べたが冷めていて

これはイカンと思ったが小さいコロッケを一個だけ冷めたまま食べた。

冷めたコロッケは美味くない。ガスレンジで温めれば良かったが後の祭りだ。

コロッケ一個と鉄火巻きと後は酒で済ませた・・・体に悪い。

冷めたコロッケは後で胃に来る。

昨日作ったレバニラも食べ忘れた。小鉢に残っていたのだが。

明日はいつも通り魚にしよう。

 

そういえば鮪の刺身を暫く食べていない。キハダマグロは最近出ていない。

歳を取ると本マグロよりキハダのほうが良くなってくる。

鮪の生がなければキンメの煮付けにしよう。明日の夕飯は決まった。

キハダは脂が無いのがEー。少年時代は粗、キハダだった。

近海では鰹漁に行った漁船がシビ(キハダマグロ)も釣って来たのだ。