ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

初孫

夕飯、何食ったか忘れたのでまた思い出そうと記憶を絞り出した。

キハダマグロの刺し身は思い出した。後なんだっけ?

中々出てこない。そういう場合は領収書だ。するとナス、ピーマンを

買っている。やっと思い出したなすピーマンナス炒めをやろうとしたのだ。

しかし豚ひき肉を買い忘れたので諦めて、卵ぶっかけ御飯にした。

わびしい夕食だった。こういう日もある。

明日は我が家に初孫が来る。

なんとコロナのせいで婿も未だ子供に会えてないと言う。

病院に入れないのだという。

明日初めて子供と会えて家にくる。初の里帰りで暫く孫と娘と一緒になる。