クソ暑い最中、リアタイヤ交換に行って来た。特に不満は無かったタイヤだったが
前に代えてから18000キロ走っている。ツーリング用タイヤはよく持つ。
一度も不安は感じなかったがスリップサインが出てきたのが気分的がよろしくない。
スリップサインが出ても今のタイヤは問題ない。
昔はスリップサインが出ると派手なブレーキングをすると滑った物だが最近は
そういう事もない。ツーリングタイヤは明らかに進化している。
もっともスポーツタイヤも進化しているのだろうが・・・
しかし今のバイクで今後18000キロも走るとは思えない。
ツーリングしなくなったもん。
しかし後輪だけの交換でで31,900円は高すぎる・・・L字バルブに変えたが。
セルフのGSで空気を入れる際、L字バルブで無いと大変だ。解る人にしか判らない。
大型バイクは消耗品の交換だけでも高くつく。
こんな大きなバイクは今後必要ないだろう。長距離も行かなくなった。
今度買い換えられるのか心配に成る。
次は400〜800cc位にするしか無い。
しかしそうするとBMWやメルセデスの4輪に追い越されるだろう。
「抜かれたら抜き返す、倍返しだ!」が実行できなくなる。