ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

バイクでマスク

この猛暑の中、マスクを付けてフルフェースのヘルメットを付けてバイクに乗ると

堪らなく苦しい。おまけにわたすのヘルメットは世の中に出ているヘルメットで

一番密封度が高いシューベルトのヘルメットだ。

冬には息苦しさは感じないが、この季節にマスクをしてヘルを被る事は今まで

無かった。

わたすはジェット式のヘルメットは持っていない。

大体この季節バイクに乗るのは無理。少し乗っただけでも熱風で汗がシャツに

まとわり付く。熱風はエアコンの室外機の様に熱い。

おまけに腰下からエンジンの熱風が上がってくる。

自転車に乗ってもこんなに汗は出ない。

 

バイクに付けている温度計は36.6度になっていた。

10年ほど前、渋滞にあった時には43度になった。死んじゃうよ。

 

同じ事を前に書いたか調べると6月16日に書いている。

既にコロナが猛威を振りまいていたが、その頃の東京の新規患者が48人と書いている。

いまは10倍近くになっている。

コロナでオリンピック中止となるのは間違いない。

これ以上被害を増やさないようIOCのバッハは早く中止宣言をすべきだ。