ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ネット振り込み

パソコンを整理していると腑に落ちない振り込みのスクリーンショットが出て来た。

2017年5月2日に高田馬場三菱銀行に送金している。3年前だ。

振込額は3万5千円ほどで聞いた事も無い会社だった。

いくら思い出そうとしても思い浮かばない。掃除機を買った時期と違うし

プリンターを買った時期とも違っている。

 

普通、ネットで買う場合はクレジットを使うがどうしてもクレジットが使えない

ショップも有る。最安だったのだろう。

 

今までもショップへの銀行振り込みは精々5〜6回だろう。

もっともネットバンキングでパソコンからしか支払わないが・・・

 

通信記録を見てもその日前後の一週間が抜けていた。

検索で調べると電話番号も出て来た。余程なんの振り込みか聞こうとしたが、

万が一と思い使い勝手が悪いエルキャピタンの入っているOSに変えて

ネット通信記録を見るとテレビを買っていた。

田舎に帰省する時テレビが壊れていたので東京で買って田舎に送って貰ったのだ。

わたすが帰る日に届くようにして貰ったのだ。

帰った日にテレビをつけようとしたが設置中に倒しテレビ台に当ててしまった。

見事に液晶が割れた。一度もスイッチ入れていないのに・・・

 

東芝はそれは故障ではなく事故のようなモノだから保証対象外だと言って断固

賠償はしなかった。ネジが2本入っていなく台に留まらなかった所為だ。

その事は2017年5月に書いたハズだ。

 

以来、東芝の製品は2度と買わなくなった。潰れかかっているメーカーの

製品は買ってはならん。

去年母の法事で家に帰った際、壊れたテレビを見るとまた、イヤな事が

思い出されるので処分した。