ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

小学校も保育園も再開

今日、床屋に行こうとするとマンション前の保育園に子供が庭に出て遊んでいた。

やっと再開したのかと思ったら小学校も再開されたとニュースで出ていた。

やっと普通に戻れた・・・普通が一番Eーと言う事が再確認された。

もっともわたすの場合はコロナの前から今まで普通だったが・・・

多分、女房殿も明日から会社に出るだろう。

会話がないから良く解らないが・・・

子供達も今日から会社に行っているのだろう。

 

床屋は3日前に行った時20人位並んでいたが今日、係が店先で名前を書くよう

支持して2時間40分後に来てくださいと言う、少し遅れていったが

直ぐに順番が廻ってきた。床屋も工夫している。

 

テレビも再放送ばかりで大昔のを放送している。

いくら何でも1998年とかの番組はないだろうと思う。

 

質の問題ではない。鮮度と画像の細かさの問題だ。

古い画像だと眼にも良くない。ボケ画面で見ると眼が悪くなる。

ピントの悪い画像を見ると眼に悪くよけい眼が悪くなる。

YouTebeで長時間見ると眼が悪くなるのと同じだ。

もっともテレビも長時間見ると眼が悪くなる。

年寄りは特にそうだ。

 

眼が悪くなって焦点が合わず新聞も読めなくなった。

パソコンは特に良くない。これは間違い無い。

白い画面も眼に悪い。

オラのブログのようにグレーバックに何故しないのか・・・