ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ムカツク

ムカツク事ばかりだ。

今月の入金明細を見ると年金が2ヶ月に1回来る振込が3.3万円減らされている。

年金機構に電話し「これは介護保険料が年金から減らされるからか」と問うと

そうではなく配偶者が年金をもらう年齢になったので加給年金は停止されると言う。

オイオイ、ローンの支払いもまま成らなくなって来たのに・・・

 

それと10月からは健康保険料が10倍に成るらしい。あり得ないことだ。

一気に10倍に成るらしい。「どうしてそうなるのか」区役所に問うと年金が満額支給に

なり所得額が増えたからだと言う。満額貰ってもローンと管理費で消えてしまう。

光熱費や通信費を支払うと空気でだけで食って行くしかない。

これが現実だ。なが〜い、長い自民党政権で老後も脅かされて来た。

もう山本太郎にすがるしか無い。

老後資金が2000万円不足するという現実が身を持って体感している。

もっともっと、こズルく生きて来た方が良かったとつくづく思う。

業者からの飲み会で「こっちに注文流して来れれば20%バックマージン入れるよ」

と言う提案など受け入れると今後一生自己嫌悪にさいなまれると思い断った。

そのような性格なのでEー思いをした事が無い。

そういう性格だと周りには信用されるが、そんな物は生きていく上で何の役にも

立たなかった。