ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

TVドラマ 点と線

昨晩、テレビで「点と線」を演っていた。女房が見ていたので

わたすも一寸だけ観た。そうそうたるキャストだ。

「よくこんなに有名所を揃えたな」と思うくらいだ。江守も久しぶりに出ていた。

しかしわたすは直ぐ見るのを辞めた。

何故か・・・ビートたけしの芝居がクソだった。

セリフの棒読みでカンペを読んでいるようだった。

てゆーか実際読んでいたのだろう。スケジュールが無くてもセリフぐらい

覚えろよと言いたいぐらいだ。

どんな役やっても同じだ。もう役者としては無理だろう・・・

他の俳優はまあまあ出来ていた。

生きていたんだ。まあ、ディレクターの所為だろう。

こんなヘタクソな演技のたけしに何も指示できないのだろう。

ディレクターは監督なので現場の親分なのに・・・

「オレの言うことも分からんのか」みたいな事を言うべき人間なのだが・・・

しかしもう松本清張は無いだろうと思う。

レトリックも古いしどんな演出してもアカンだろう。

このドラマが30年前なら納得したかもしれんが・・・