ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

主戦場

以前から気になっていた ↑ を観てきた。

日系アメリカ人が作った映画だ。

従軍慰安婦や右翼の事など冷静に見てドキュメンタリーに

している。両方の立場から取材してインタビューしている。

右翼の櫻井よしこをはじめとする右翼の論客バーサス、

学者や弁護士などの図式だ。

学者や研究者の言葉は理路整然として右翼のハチャメチャな論説を

凌駕している。

歳取ると冷静に見られなく成るのだろか? ジジイババアは?

櫻井よしこ自民党杉田水脈らの意見は稚拙過ぎる。

映像的にどっちが正論なのか直ぐ解る。

制作側は両方の意見を聞いてニュートラルな方向性を出していると思う。

どうして右派はああもギャアギャア騒ぐのか?

大声を出したほうが勝ちという昔からの右翼の論理が見られる。

 

安倍の実態も分かりやすい映像とテロップを出していた。

アメリカがどうしてA級戦犯の岸を総理大臣にしたのかも分かりやすく

孫の安倍晋三の実態も的を得ていた。

櫻井よしこはじめとする右翼らが上映差止めを訴えたことで

この映画を初めて知った。 

お勧めだ。東京ではシアター・イメージフォーラム一館だけかも。

シアター・イメージフォーラムはクレジットカードが使えない。

映画館が狭い上に座席も狭い。マイナー映画専門だ。

幸い1000円札を持っていたのでギリギリに行ったが観れた。

上映スケジュールが今週しか出ていなかったので急いで観てきた。

(と思っていたら来週も出ていた。一週間毎、更新するのだろう)

 

他に演っている所がないので渋谷まで足を伸ばした。

昔から渋谷は嫌いだ。新宿も池袋も嫌いだが・・・

ゴッチャッ、ゴチャしている所は苦手なのだ。