ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

熱中症

今日、熱中症で何人も病院に運ばれたそうだが、今日はカラリとしていて

かなり過ごしやすかった。運動会の練習とからしい。

有りえへんなー、近頃のガキは・・・と思う。

普段、外で遊ぶ習慣が無いからだろう。おそらく。

8月では無い。湿度が低いので外に出るには丁度良いのに。

太陽の下で遊ばないから抵抗力が落ちるのであろう。

普段、汗をかく事が無いから熱中症になるのだ。

暑ければクーラーをかけたりするから暑さに弱くなるのである。

当家の子らは夏は真っ黒になるまで遊んでいた。わたすの子供の時もそうだった。

アウトドア派は熱中症にはならない。

 

子供が小学生の頃、学童保育のキャンプでキャンプ地からバス停まで20分くらいの

距離なのに麦茶を持たせて歩かせる。なんと過剰保護かと思った物だ。

万が一の事があれば職員が責められるので仕方ない事かもしれないが、

オシッコタイムが多すぎた。