ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

肺炎と診断される

昨日、朝一で病院に行って診てもらった。「先ずレントゲンを撮りましょう」
と言われたので従いレントゲンを撮られる。
X線撮ってから30分以上、待たされてレントゲン写真を見ながらに
「肺に影が見られるが肺炎などした事があるか?」と問われた。
当然、無いと答えたが「念のためにCTスキャンを撮りましょう」と
言われ従った。「だったら最初からCTスキャン撮れよ」と思ったが・・・。
医者が画像写真を見せながら「間違いないですね。肺炎です」とのたまう。
それもニコニコしながら・・・
いつもこの程度の症状では医者に来ないがビールや酒が不味いので早めに
来てやったのに。
 
肺炎とは結構重い病気だろう。
なんでオラが掛かるのか?と言う疑問もあったのだが・・・
最近何一つ健康に良いことをしていない。
薬を4種類ほど貰って帰宅した。抗菌薬を一日2錠も飲むしその他咳止め痰切り
と熱止とこんなに飲むのかと気が滅入る。