ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

春、真っ盛り

桜が終わったと思っていたらツツジが満開になりつつ有る。
季節の移り変わりはこっちが思っている以上に早い。
いつの間にやらベランダの花は満開になっていた。
水しかあげていないのに花を咲かせる。
クンシランはもう貰ってから20年近くなる。

文京区に住んでいた頃、隣のお爺さんに貰ったものだ。
今年は3株も花をつけた。
 
レモンもつぼみをつけ始めた。その内、花開くだろう。

 

ハイビスカスもビニールハウスの中で今年始めて花開いた。
 
カランコエには盛りを過ぎてしまったらしい。一ヶ月前から咲いている。

春、真っ盛りだ。一年で一番いい季節なのに外に出るときは
マスクが欠かせない。ヒノキにも反応するのだ。