ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

なんでも鑑定団

なーんだ、なんでも鑑定団に出ている骨董品 女鑑定士は
中嶋誠之助さんの娘だったことが分かった。
出来レースだったのだ。
誠之助さんが後釜に娘を指名しただけなのだ。
美人だからEーのだが誠之助の娘だとは思いもしなかった。
 
そういう事だったのか・・・
「次、先生の後釜に誰を」と言うことをテレ東に聞かれた中島先生は
娘を指名していたのだ。
 
実力で定位置に座ったのではなかった。
本名は中島由美らしい。番組では森由美と出ている。
 
プロデューサーが中島誠之助さんに後釜は誰がEーかと聞いたら
先生から娘がEーのではないかと言われたから即OKして出演させて
いたのだろう。
若すぎるが中島先生にノーとは言えないのだろう。
 
あの番組のプロデューサーは石坂浩二を辞めさせた男だ。
「なんでも」の初代プロデューサーの後釜で石坂浩二に飲み会で
散々無知さを言われて頭にきて石坂を更迭したらしい。
石坂浩二の後釜はアナウンサーの誰だか名前が出て来ないが
よく出ている奴だ。なんの面白みの無いやつだ。
 
最近「何でも鑑定団」は全く面白くない。
飽きられたとしか言いようが無いが作り方がワンパターンだ。
司会の今田耕司がいくら頑張っても無理が有る。
コメンテータがあやつでは全然駄目だ。コメントすら出来ない。
と言うかコメンテータの立ち位置ではない。
司会が二人いてもしょうが無いのではないか。
石坂の後釜にウンチクを言う人を持って来なかった所為だろう。
金曜ブラブラ美術館のコメンテーターをやっている超、物知りの
山田五郎にするべきだった。
 
前プロデューサーと島田紳助が作ったとも言っていい番組を
現プロデューサーが潰したと言ってEー。
人気番組がまた消えてしまう。
 
今回の曜変天目茶碗で中島誠之助先生の決定的な鑑定ミスで
一気にお終いになるのではなかろうか?