ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ブレーカー

7〜8年前に買ったHDDオーディオ機器の調子が悪くなってきた。
買い換えようにも既にHDDオーディオ機器は消えている。
当時、今後オーディオ機器はHDDが主流に成ると思っていたのにまさか
消えるとは・・・。
今、買えるのはCD機能が付いていなくてパソコンからしか出し入れが
出来ないらしい。おまけに高い。
 
ついこの前の朝、電気を使いすぎた為、ブレーカーを落としてしまった。
その間、僅か5分も無かった。
ブレーカーを落とすなんて10年ほど無かった事だ。
クーラーにアイロン、湯沸かしポットに高出力のヘアードライヤーなど
ワット数の大きな電気器具を同時に使っていたからだ。
しかし、電気を遮断したことにより不調のHDDオーディオ機が生き返った。
 
メーカーに修理に出そうか迷っていた所だった。
ひとまず余分な出費は抑えられた。
電源を抜いて暫く置いてみるという事はリカバリーする時の基本だと言う事が
思い出された。バイクの不調の時もマイナスを暫く抜くと蘇る場合もある。
抜いても治らない場合もあるが・・・。
複雑な電子機器には有効なのだろう。