ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

プリンターインキ

エプソンインクジェットプリンターのインクが切れたので
ネットで注文した。
家人が年賀状を200枚近く刷るのだが直ぐにインク切れになったので
ホムセンに買いに出かけた事を2〜3日前に書いたが、純正インキは高くて
買えない。
互換性のある無名の「jit」製のインクにした。
日本製と書いている。
 
以前のプリンターからズーッとインキは「jit」だ。
何故かと言うと一番近いホムセンには互換インキはこれしか置いて無い。
このインキでトラブッたことは無いがエプソンのプリンターは
「純正ではありません よろしいですか」と表示が出る。当然「はい」と押す。
しかし3,980円もする。純正よりはかなり安いが・・・
 
もっと安いインクもあるが躊躇する。
6色セットで1,300円でネットで買えるがバットレビューも多い。
  
そこで「JIT」を検索するとアマゾンで出ていた。
ホムセンより500円安い。迷わず「ポチッ」とした。
 
しかしよく見れば発送まで1〜3週間掛かるとある。
メーカーは在庫管理が出来ていない。この季節に1〜3週間掛かると
年賀状に間に合わない。
 
しかし、昨晩メールが届き「予定より早く出荷出来ました」と来た。
結局、24時間以内で届いた。
今朝クロネコから来たアマゾンの箱を見てびっくりした。
デカい箱が届いたのだ。ビデオデッキを誰かが注文したのかと思った程だ。
 
送り主は郵便受けに入る様に箱では無くエアキャップ付きの封筒で
送っているのにアマゾンが大きな箱に入れなおしている。
全く無駄な事だ。
クロネコは空気を運んでいる。
 
インクは補充インクにすれば一番安く付くだろうが面倒そうだし手も汚れる。
しかしどう考えても純正インキは高すぎる。