ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

1日に三度もホムセンに

マンション工事が終わり植木をベランダに戻し夏花を部屋に入れ、
ベランダにはビニール温室も設置した。
この温室は10年ぐらい使っているがビニールは2年ほどしか持たない。
この所、毎年買い換えるがビニールだけで3000円ほどする。
4月頃、仕舞うときに綺麗に洗えばEーのだが、排気ガスや埃で汚く、
シャワーホースで洗った所で中々落ちないのだ。
 
その温室に今年はじめてパネルヒーターを設置した。

サーモスタットが付いているので、この季節夕方頃から自動でスイッチが
入り翌日の昼頃まで点きっぱなしだ。
 
水やりも自動給水器を設置しているが調子が悪く上手く作動しない。
10年ほど使っているのでぼちぼち限界だと思い買い替えた。

壊れたのを見ると電池ボックスの接触の不具合だった。
簡単に治るのにこっちは手痛い出費だった。
 
新しい給水器を水道蛇口に付けたが蛇口から水漏れがする。
古いカランにビスで固定するときに穴が開いてしまったのだ。
仕方なくホームセンターに買い出しに行き帰って直ぐ取り付けたが
メーカーの違うカランにしたため合わないようで上手く取り付かない。
交換に再度ホムセンに出向いた。
 
夕方、家人の年賀状を印刷している時、インク切れがおきた。
秋頃に買い換え、ほとんどプリントしていないのに・・・
仕方なく又ホムセンに買い出しにでかけた本日3度目だ。
 
昼に行った時は自転車で2度めは疲れたからバイクで3度めは
酔っ払っていたのでバイクはやめてチャリにした。
ま、こういう時もある。