ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

秋雨前線

あっという間に夏は終わった。蝉の鳴き声が消えると夏はENDとなる。
日本列島秋雨前線が覆っている。今日、8月最後の日だ
旅にでも行きたいところだが精神的に物理的にそういう状況ではない。
 
橋下大阪市長大阪都構想で負けて引退すると言ったが、舌も乾かぬうちに
10月に新政党を作ると表明した。今度は国政だという。口先男は変わらない。
一体誰が彼を支持しているのか? 疑問だ。
その昔「2万%選挙に出ることはない」と言ったのに選挙に出た。
同じ事の繰り返しだ。「信用出来ない奴」と認識されるだろう普通。
 
橋下氏は「引退」表明にもかかわらず政界を去ることは2万パーセントない
だろう、と5月に分析した人がいたがまさにその通りに成った。
「あの顔を見なくて済む」と思ったこっちが甘すぎた。
 
バレーのワールドカップというのがやってたんだ。
世界陸上に隠れてしまって知らなかった。
ま、スポーツニュースで見るだけで十分だが。