ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

世界陸上

やっと終わった。100mも終わったし200m終わり、リレーも終わった。
男子マラソンって終わったんだっけ?そんなんドーデモEーが・・・
 
しかし走り高跳びの女子、細すぎで脚が長過ぎる。


あり得へん長さだ。腰をおろし靴紐を調整している時、後ろから撮った映像は
膝が肩より高い位置にある。日本人にはあり得ない。
身長190センチ以上か?
 
今は走り高跳びは “背面跳び”の時代だから背の高い人でないと勝つ事は出来ない。
明らかに身長の高い人が有利だ。
柔道やレスリング、ボクシングにあるように体重別の様な“身長別”にすべき
時期に来ている。 
「身長180センチまでと180センチ以上に分ける時期に来ている」
と思うほど身長が高い方が有利である。
 
そんなルールは馬鹿くさいと思うが格闘技の体重別にしたって今のルールは
細かく分け過ぎていて馬鹿くさい。
そろそろ考える時期に来ている。