ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

紫綬褒章 桑田

そもそも桑田佳祐が、紫綬褒章を貰うのを拒否すべきだったんじゃねー?
ロックンロッラーなら体制批判を貫いて貰いたかった。
尤もシャレで貰ったつもりだろうが・・・。
「年越しライブ2014に関するお詫び」と称する謝罪文を出した。
正にロッカーらしくない行為に出てしまった。
情け無いやっちゃ。「ファンが泣くど」
 
デビュー時代に「歌詞が日本語的にオカシイ、変だ」と言われても
全く動じなかった事にロッカー的な何かを感じたモノだったが・・・。
歳と共に変質していくのだろう。あのタケシも文化勲章を貰っちゃったモノ。
 
マジにカッコ悪いだろう。 
あんなモノは体制を嘲っている人間には無用の長物だ。見苦しい。
周りに助言者が居なくなってしまった裸の王様なのかも知れない。
 
ネトウヨヘイトスピーチなんど犬の遠吠えなんだからナンの害も無いよ。
「突っ張って生きなはれ」と言う人が周りに無いのだろう。
取り巻きはレコード会社の連中ばかりで会社の損得勘定で動く奴ばかりなの
だろう・・・おそらく。