ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ルームランナー Ⅱ

雨が強烈だった時に少し走るはめになった。僅かな距離だったが。
すると心臓がバクバクし肺も苦しい。こんなハズでは・・・・
やはり少しでも運動しなければと思いマンション内の施設で
ルームランナーのある所に行き走る事にした。
 
ルームランナーで走るのと道を走るのとは違うと前に書いたが実証出来る。
傘を持たなかったため走った時と比べルームランナーは全然平気だ。
「気持ちの問題か」とも思うが、やはり道を走るのとは仕事量が違いすぎる。
ルームランナーは軽すぎる。
5分、道を走る事は出来ないがルームランナーは全く平気だ。
あそこで汗を流している人は時間の無駄だと思える。雨の場合は別だが。
外を走れば同じ時間でずっと効率よくエネルギーの消費と体力が付くハズだ。
 
水泳をすればもっと体力が付くだろうがそれは本格的なジムに行くしかない。
マンションのジムには流石にプールは付いていない。
ルームランナーが有るのだから4、5メートルのルームスイマーも作れば良い
のにと思うが、水の循環や水流などと管理で莫大な費用が掛かるのだろう?
 
アメリカではプール付きの豪邸が普通だから数百世帯のマンションにもプール付きマンションが出来たって良さそうだが、費用がネックになるのだろう。
「そんなのに費用かけるなら近くの温水プールに行った方が早いよ」って
事になる。