ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

シューベルト

音楽の話ではない。ヘッドギアの話だから間違って入場した方はご退出を。
今わたしの使っているヘルメットはドイツ製で、かなり値が張る。
同じ性能のヘルメットは日本にもあるがシューベルトのヘルメットは
静粛性で勝っている。
とにかく私はウルサイのが苦手なのだ。
空気がヘルメットに当たる時のシャー、シャー音がウルサイのである。
高速道路を長時間バイクで移動するときは耳栓をするぐらいだ。
それと空気がメット内に入ると眼が痛む。私の眼は風圧に超弱い。
 
空気を完全にふさぐと音はしないがヘルメット内が曇る。
その前に窒息するのだが・・・。
そこの部分が絶妙に私に合っているのシューベルトなのだ。
今のは使い始めてから4、5年経つ。普通はぼちぼち買い換え時なのだが。
ガタが出てきて空気も微妙に入ってきて曇りやすくなった。
しかし長期金欠になっているので買い換えは出来ない。
 
致命的にミスったのはインナーバイザーに曇り止めのスプレーをしたことだ。
同じミスを5年前にやったのを忘れてしまった。
それを付けるとクリアに見えない。
取り除くには水洗いではダメで薬品を使ったが余計曇ってしまったのだ。
仕方なくシールドを注文しようにも国内の代理店は実質的に撤退してしまい
パーツを注文すら出来ない状態だ。
  
このパーツを海外のネットで日本語注文できる所に発注した。
昨日、1ヶ月以上経ってやっと届いた。色々悶着はあったのだが。
結局、アウターバイザーとインナーバイザーを注文し、
おまけにサンバイザーも買ってしまった。
合計すると国産の安いヘルメットが買えてしまう。
 
まっ 一ヶ月間、すりガラスの状態で走行していたので随分快適になったのだが。
シューベルトといえばシューマッハの話になるのだが・・・。
マニアックに成り過ぎるのでその話はナッシング。
しかし、わたすはメットに金を掛けすぎる。シューベルトを2回続けて使い
その前はBMWを2回続けた
プアライダーなのに眼と耳が過敏すぎるので余計な部分に金が掛ってしまう。