ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

顔に出るのよ

ブラック企業代表の一つ、ワタミ渡辺美樹会長。一目見ただけで胡散臭い奴と見て取れた。
顔で判断してはいけないが言葉で大体、伝わってくるモノである。
「テレビで普通に見る限り紳士に見えるし、にこやかな笑顔で印象も良い」と言う人がいるがとても「人を見る眼が無い」としか言い様が無い。
わたすには表裏のある信用出来ない人間だと瞬間的に判断した。
 
ワタミには、社員の過労自殺問題などが有り、「365日24時間死ぬまで働け」などと会長は平気で言うらしい。
村上龍の番組に出ていたがとんでもない奴だと確信出来た。
こんな奴が介護の分野に参入している。問題が起こらないわけがない。
 
村上龍はヤな顔をしているが、かなりまともな事を言う人間だ。顔から来る印象とは違い信用してもいい男だと感じる。
 
ユニ黒社長の柳井もしょーも無い顔をしている。威張り散らす人間は小さい男が多い。トップに立つ人の顔ではない。部課長止まりだろうあの顔は。
ユニ黒の社員もワタミの社員も可哀想である。早く辞めた方が過労死しなくて済むので辞めるべしである。