ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

快適な別荘生活

別荘生活初日、テレビでオリンピックを観ようとしたがテレビは映らない。そうなのだ、アナログからデジタルに移行したのであった。
あきらめて携帯からワンセグ放送を観ようとするがiPhoneワンセグは付いていない。
ビールを飲もうと思ったが冷蔵庫が壊れてしまっている。
汗だくになったTーシャツを洗おうにも洗濯機に水が溜まらない。
電化製品は全て10年以上前のだ。
トイレを流そうとすると水が漏れ出してくる。
これらを全てクリアにしようとするとホテル暮らしの方が安くつく。
散歩に出ようにも10時過ぎると暑くて出る気もしなくなる。
ここは軽井沢とは違うのだ。
読もうと思って買っておいた本は荷物に入れ忘れた。
こういう時はビールでも飲んで昼寝をすればEーのであるが・・・。

我が別荘の斜め向かいは保育園なのである。別荘地としては最悪なのだ。朝夕の送り迎えで車やスクーターの音で目が覚める。おまけにマイクを使ったお遊戯やお歌など盛り沢山なのである。
 
追記
iPhoneからの書き込みだとビールの文字を絵文字でビアジョッキだったが、こっちに帰って見てみると化け文字になっていたから普通の文字に直した。
本体のiMacはもう5年経ってるからなー。