ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

オンボロローの一年生

 普通はピカピカの一年生なのだが、オンボロの一年生になった。
今日から、Webの学校に通い出した。もう、パソコンとにらめっこは勘弁だと思っていたが、家賃ぐらいは稼が無ければならず確たる保証もないが短期間、通う事にした。何時まで続くのか分からないが。グラフィックだけでは生きていく事が困難に成りつつある。印刷物のデザインだけでは酒代にも成らないのだ。
 来年の春頃にはホームページ開設だ。今でもテンプレートを利用したホームページを作っているが一応、プロなので公開していない。プロとしてはショボすぎるからだ。そんな訳でプログも一寸、滞る事になるかも知れない。
 毎日、楽しみにされている 極、極、限られた方には毎朝の一人漫才を楽しめないかも知れないが、なるべく続けようと思っている。そのうちにWebの学校の近況をお知らせしよう。
 しかし、そこの学校にはバイクを停める場所がないので電車で通う事になる。ナンと電車通勤は30年ぶりである。