ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

電話番号

 ネットに出ている会社に商品を問合わせしようと思っても電話番号を出していない会社がある。どんなにホームページ上を探しも出て来ない場合があるのだ。
 電話番号を出さない企業は二流だと言ってもEーだろう。
 結構、名の知れた会社でもある。問い合わせをされたくない理由があるのだろうか? 商品に問題が無く、会社も健全なら電話番号を出すべきである。
 ほとんどメール番号しか出していない。何時返事が届くか分からないメールなど待ってられないのだ。
 航空会社に予約以外の問い合わす場合もホームページ上で探しに探した事がある。もっと分かりやすい所に表記するべきである。
 
 お客様相談室などの電話番号を出している会社は優良だと思う。IT系の会社はほとんど出していないと言われる。メールで済ませようとする会社など信用出来る訳がない。
 
 誰もが使うアマゾンも代表電話番号が載せてないらしい。世界的な会社なのに・・・日本へ税金を払ってない会社なのだ。ネットで見たがインチキくさいニオイのする会社なのである・・・今日もアマゾンで買い物したが。
 アマゾンで買い物をすると、登録もしていないのにいつの間にか会員にさせられていて年会費を引き落とされていたりする。
 2度も電話して取り消してもらった事がある。電話に出た女性はアマゾンの社員では無い事は明らかなので、何故このような事になったのか深く追求しなかった。
 たまにはクレジット支払いの明細も見なければならない。