ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ど根性植物

 今のマンションに入居して10年近くになる。色々設備に問題が出てきた。当初、施工が長谷工だから「しょうがないか」と思っていたが、信じられない所に問題が発生した。
 流しの水道の蛇口パイプから錆が発生し、その内の一つからピンホールが空いて蛇口をヒネると注射器の様にピーと吹き出したのである。この歳にして初めての経験だ。「さすが安普請! 長谷工が発注したメーカーだ」と思った。
 
 今後、マンションを買う場合は長谷工は考えた方がよかろう。
 妻の知り合いに「鹿島」の社員がいるが鹿島の建てた物件には入居せず、竹中工務店の作ったマンションに住んでいる。
 業界では「竹中工務店」の建てた物件が「一番、Eー」と言うのが定説だそうだ。もっと早くその情報を伝えてくれれば良かったのに・・・。
 
 今の所に入居してから暫くは長谷工のソリューション社員が常駐していて、問題が有れば直ぐに飛んで来て対処していたが、今は管理の人間しか居ないのでマッタク役に立たない。もっとも中庭に蛇が出た時は活躍していたが・・・。
 

10年ほど前に買った10センチほどのミニ植物が天井につっかえて横に伸び、また上に伸び始めた。根性のある植物だ、