ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

監督解任劇場 つづき

 色々、ネットをくぐっていると、落合監督の退団は諸処の理由が読み取れる。球団側は毎年結果を出すから選手の年俸を上げざるを得ず・・・かといって客が入らないから経営が厳しくなる。今年も優勝などしようものなら、また赤字になる「優勝などしなくて良いよ」というのが球団の本音らしい。ナンとも情けない球団なのだ。なので来期は高木監督、BクラスでOKなのだ。会社の狙いなのだ。毎年優勝ばかりしていたら選手の年棒ばかり上がり赤字経営になってしまうのだ。

  しかし正直なところ、野球ってスポーツ、そんなに面白いのかという疑問符が・・・ もうハッキリ言って、これ以上観客数は伸びないのではと思う。野球中継の視聴率が落ちているらしいが・・・そうだろうな〜退屈だもの。
 大リーグのワールドシリーズさえ興味は湧かず、イチローや松坂が活躍しなかった今年は殆ど見なかった。スポーツは贔屓の選手やチームが無いと観ないものだ。熱狂的なファンがいる阪神球団など「ファンの皆様は神様以上です」だろう。
 
 しかし今、話題になっている横浜ベイスターズの身売り問題で“モバゲー”と付けてはいけないと言う理由が理解出来ない。ヤクルトや楽天ソフトバンク、読売とどう違うねん? 一般にはDeNAと言われても なんやねん?となるのだが・・。社名が良くて商品名がダメだって? ヤクルト、楽天ソフトバンク、読売にしたって商品名だよ。DeNAも社名をモバゲーにすればいいだけの話なのだが。わたすはモバもグリーも任天堂もゲームを全くやりませんが・・。
 片足をナンかに突っ込んでいる老害が言い出しっぺらしいが、プロ野球界のために早く往生して貰いたいのが関係者の本音だろうね。