ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

クレジットカード

 常に携帯しているクレジットカードは6枚になる。ガソリンスタンドのカード、ビックカメラSUICA、ツタヤカードにスーパーのカード、その他キャッシュカード。一枚に集約出来ないのかと思う・・・一枚だけしか使わなければ済む事なのだが、そうすると個々の割引サービスが受けられない。ポイントが付かなくなるのだ。
 免許書や保健証、診察券その他のカードを入れると15〜16枚ほどになる。仕方なく一杯に膨らんだ名刺入れを持ち歩かなければ成らない事になる。いちいち出かける度に持っていくカードをセレクトなどしていられない。紛失したら大変な事になる。個々のクレジット会社に連絡せねばならない。連絡先を探すのも大変な事だ。
 幸い今まで2枚しか紛失した事は無い。一度目は翌日気付いて連絡した。二度目はクレジット会社から連絡があった。あるビルの管理室からで駐車場の支払機の所で落としたらしい。拾った人が管理室に届けてくれたのだ。二度とも事なきを得た。