ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ブログ

 お気に入りのブログがある日突然、更新しなくなって数ヶ月ストップした場合「あ〜 お亡くなりあそばせられたのか〜」と思う時が有る。また、あるバイカーのブログでは毎日更新していたのに突然停止し、再稼働しなくなると「あ〜事故ったのか〜」と思ったりする。また、ある年配の人で予め「目が限界に来たので閉めさせていただく」と書いて予定した日にブログを閉じた人もいた。このようにブックマークしていたのに更新されなくなったブログやホームページが今まで7、8つほどある。
 
 先日、ある知人と電話で話していたら「そちらのブログ毎朝みてるよ。楽しみにしてるよ。面白いよ。プログが滞ると心配するよ」などと言っていた。お世辞だと判っていても悪い気はしない。しかし、その知人も、別の人もコメントの仕方がよく解らないと言っていた。エッー?と思ったがコメントした事がない人は方法が面倒みたいだ。ガキには解らないかも知れないが年寄りには、やり慣れてない事は一歩を踏み出せないようだ。断って置きますが わたすは決して年寄りではない、さほど若くもありませんが。
 
 わたすの場合、ブログが停滞したとしても3、4日ならサボりかネタ切れ、1週間〜10日なら病気か旅行、2週間以上なら海外旅行、1ヵ月以上なら事故か入院、3ヵ月以上なら死亡・・と判断して頂いてよろしいかと・・。