ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

サッカー女子ワールドカップ

↑ 準々決勝をなにげにテレビを見ていた。圧倒的にドイツに押され気味だったが前半、得点のないままハーフタイムになった。Live とテロップがなかったので録画だとは分かっていた。そこで犬エッチケーはニュースに入った。ここまでは普通だったが、何とニュースで結果を喋ったのである・・・ガーン、なんと言うことを! 開いた口が閉じなくなった。後半戦を見る気はしなくなった。報道局長はクビだな。金輪際受信料など払わんど。
普段、BSのニュース等イラネーと思っていたが本当にイラネーと思った。
 しかし試合は大人と中学生ぐらいの体格の差があった。肉弾戦でぶつかっても勝負にはならない。おまけにアウェーである。審判はドイツ有利の笛を吹く。よく勝てた物だ。でも、二匹目のドジョウは無いだろうな。今後、国際試合で勝つためには体格がモノをいうだろう。これからは優勝を狙うには女子サッカーはバレー選手のように体格アップが必要になり当たり負けのしない選手が必要ではないかと思った。