ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

マウスとキーボード

最新MACのマウスとキーボードはブルートゥースで無線だ。

安いバージョン方のiMacだからUSBポートは2個しかついていない。

15年ほど前に買ったiMacは買うときに店員が色々オプションを提示してきたが

今回ビックカメラの店員は展示品と同じタイプの物を契約させた。

わたすは知らなかったのだ。もっと商品について学習しておくべきだった。

買ったのはUSBポートは2個しか付いていなかった。

4個ある方が後々都合がE―だろう。

iMacの標準はテンキーボードが付いていない。もう25年もテンキー付きで

やっているので一々上の段にある数字キーは打ちづらく作業効率が悪い。

 

マウスもバンドルされているのは使いづらい。

両方買い換える予定だったが前のパソコンに付いていたマウスとキーボードを

新しいパソコンに繋ぐと使えた。有線だが出費は掛からない。

まあ新しいのはケーブルが無いのが良いのだが使えるものは使おう。

使い慣れたロジクールのマウスのほうが使いやすい。

テンキー付きのキーボードの方が使い勝手がE―。

昔もバンドルされているマウスは使い勝手が悪いので直ぐに買い替えた。

古い方のMACに付けていたロジクールを使い続ける事にした。

テンキー付きのキーボードも昔のを使っている。外付けテンキーを買わなくて

正解だった。

いつまで古いキーボードが持つか分からないが・・・。