ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

シャチがシロナガスクジラを襲う画像

って言うシーンがNHKワイルドライフでやっていた。

あのシーンはNHKが撮影したのか?それともナショジオが撮ったのか?

まさかと思うシーンだが真実だ。来襲月曜朝再放送するので最初から観よう。

シャチが7〜8頭で世界一大きなクジラのシロナガスを襲って補食する。

場所はオーストラリアの沖合。シャチが集団で廻り囲みクジラの息継ぎを出来

無いようにして弱らせる。それから集団アタックだ。

世界初の画像だと言う。

あんな大きなクジラだから食べるのもさぞや大変だろうと思っていたが、

ごんどうの集団に横取りされてしまう。

ごんどうも肉食で、あまりの集団の多さにシャチも恐怖を抱いたのだろうか?

専門家の話しではごんどうの出す、キキキキと言う超音波に驚いてシャチが

逃げ出したのだろうと推測していたが未だ真相は判らない。

ワイルドライフは見逃せない。

もうYoutebeに上がっているかと思ったが未だだった。

自然は凄いし怖いわ・・・