ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

面倒くさい人間

今日はベランダの掃除に半日掛かった。

たかがマンションのベランダに何故時間が掛かるのかと言いとプランター

底から水が出て土泥と一緒に出てくるのである。

この泥がベランダの床にくっ付いてカビではなく苔になってブラシで

擦らないと取れない。

なんと無駄な時間を食われるのか「俺の時間に何をする」なのだ。

妻がベランダを埋め尽くしている植物を始末しろと言う。

 

熱帯魚を辞めて18年経つ。順調にいっていたが海水魚飼育が突然お終いに成った。

水槽クーラーが壊れたからだ。昔書いたが・・・

その大変さは言葉に尽くせない。その代わりに植物を育てる事にした。

色々ベランダには植物が有る。最初は室内で育てていた植物が水やりの面倒くささに

プランターをベランダに出し自動給水器に任せたのがきっかけだった。

ベランダに出すと植物が滅茶苦茶育つ。

その所為で色んな障害が出る。ま、仕方無い・・・苦労が増える。

 

今日は外出はしなかった。

妻が正月用の買い出しに出たので鮨を買ってきて貰った。

わたすの所為で色んな所を酒浸しにしてその掃除で一日掛かったらしい。

酔っぱらって思い出せないのだが・・・。

 

明日こそ紅茶を買いに出よう。トワイニングのビンテージダージリン単独では

アカンのだ。ダージリンは色んなダージリンを混ぜなくてはエグさは抜けない。

日本酒もビールも取り置きして貰っているのを取りに行かねばならない。

面倒くさい人間なのである。