ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

原発で漁も観光もダメになる

仕事を探していたが、やったことの無い仕事だった。

無経験なのに給料はかなりEー。

「経験ないので相談役位ならサポート出来るかも知れない」と言おうと

した所で目が覚めた「夢かよ」・・・相談役などと云う仕事は素人には

回ってこないし、そんなうまい話はない。

 

関電の賄賂はスゴイな。助役が死んでしまっているので贈賄の罪も問えない。

そのジジイは原発絡みの仕事も受けているからダブルアウトだな。

しかし徹底的に捜査しないと許せん。原発に絡むと碌なことが無い。

貧乏県が潤うのは原発だけか? 福井も福島も・・・

しかし住めなくなってしまったではないか。

わが郷も貧乏県だが原発に猛烈に反対した漁師がいて原発が建てられなかった。

その漁師は福井まで行って原発近くの漁師と色いろ話をしたそうだ。

福井の漁師が言うには「原発が出来てから漁獲量は落ちた」らしい。

その原因は海水温だ。海水温度が高くなって魚が逃げていったらしい。

漁師には死活問題だ。

原発は海水を使って温度を下げるので海の側に造るらしい。

 

以前、写真で見た浜岡砂丘がとても良かったので伊豆に行った帰りに寄ってみた。

行ったのはいいが浜岡原発が直ぐ後ろに有ったので海岸でくつろげ無くて直ぐ帰った。

わたすは海岸ではゆったりくつろぐ人間なのに・・・

沼津から浜岡砂丘まで結構時間が掛かった物だ。福島原発事故の随分前の事である。

原発が出来ると漁業も観光もダメになるのだ。

 

関電であんなに汚いことをやっているから当然、東電もやってるだろな。

原発って凄く儲かるのだろう。一体関連会社が何十あるのだろう。

電気を高く売ってオマケに税金も入っているから関連会社なんぼでも作れるのか?

今回の賄賂金は原発マネーの還流だと云われる。

一番多額の金銭類を受け取っていた関電の現役常務が名だしで氏名を公表された。

原発部長だったそうだ。発表した社長も会長も賄賂を受け取っていた。