ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

今年最高温度

だそうだが確かに暑かった。この熱さなのに昼間、登山用品店に出かけた。
コードロックを買いに行くためだ。
休日なので道は空いていた。休日を選んだのだが・・・
 
信号もスイスイ走れるが爽快感は無い。熱風の所為である。
バイクにつけている温度計は35°位を指していた。
3〜4年前には42°という温度を経験した。
バイクでは到底無理な温度だった。9月に成っていたが・・・
車はエアコンが付いているがバイクは付いている訳が無い。
当然の事だが・・・。
車の中で熱中症は無いがバイクではあり得る事である。
熱い中フルフェースのそれも一番密封出来るヘルメットも被って
いるのだから・・・
問題は赤信号の時である。太陽が真上にあると街路樹の木陰が望めない。
直射の太陽光線も半端ではない。
冬は着こめば何とかなるが夏はどうにもならない。根性だけである。
バイクに乗らない人に話しても決して理解してもらえない。