ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

風向計

マンションの向かいでビル解体工事を去年の6月頃からやっている。
かなり丈夫に作られていた倉庫の解体工事だ。

埋立地に作られている物流倉庫と違って雰囲気もあって中々の建物だった。
それを取り壊し新しい賃貸の倉庫を作ると言う。既存のを流用すれば
無駄な金を使わずに済むのに・・・。
 
この工事のせいで去年から猛烈な騒音が発生する。
冬は北風だからこちらに風が来ることはなかったが最近は南風が吹き始め
ホコリがこちらにも飛んでくる。
ベランダの手すりがホコリっぽい。
 
そこで無駄かもしれないと思ったが洗濯物をベランダに干せない日の為に
風向きを見るために風向計を買った。

しかしあまり正確に風向を計測出来ない。
グルグル回ったり家の方からも指す。家から風が吹くわけ無いだろうと思い
3倍もする黒い風向計を買った。
 
しかし、似たり寄ったりだ。グルグル回る。
2機とも同じ方向でダンシングするのかと思ったが時々違う方向を指す。
又また、本日の無駄遣いの部類に入るのか?
「本日の無駄遣い」のカテゴリーを作ろうかと思う。