ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ファイター

何故、国は沖縄にあそこまで意地悪をするのか?
「いい加減沖縄の事を思ってやれよ」と思うが安倍がオバマと約束したから
何が何でも辺野古に基地を作るらしい。
約束を守らなければ安倍もオシマイにされてしまうから何が何でも作るのだ。
沖縄の県民の事よりオバマとの約束のほうが大事なのである。
 
あれほど不条理な事をされても翁長知事は挫けない・・・まさにファイターだ。
あそこまで中々楯突け無いだろう・・・沖縄人魂か?
復帰してから一番国に楯突いた首領として名が残るだろう。
 
米軍はグアムやハワイに移転しようとしているのに新しい基地など要らんだろう。
正に“基地外”沙汰である。
 
それにつけても国のやり方は汚い。
県を飛び越えて辺野古周辺の村に融資話を持ち出して金で分断しようとしたり、
知事選の時は自民候補が出た時は300百億円沖縄に融資すると言ったのに
翁長知事が誕生すれば急にその話は反故にされたりと散々だ。
  
菅も安倍も超、信用出来ない面だし、見るのも嫌な奴らだと県民は
思っているのにあと何年我慢しなければならないのだろう。