ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

電気ハエ取りラケット

夏花(ハイビスカス)を家の中に入れた途端に家にハエがブンブン飛び始めた。
プランターに油かすを入れて置いたのでハエが卵を産み付けて湧いたのだろう。
ハエが飛び回ると気が散り五月蠅くてしょうがない。
殺虫剤は使いたくない。少なからず人間にも害が有るだろうから・・・。
昔、買ったラケット式の電気ハエ蚊取りを使おうとしたら壊れていた。
ネットで買おうかと思ったが値段がまちまちでどれにすべーか悩み購入に
至たらない。殆ど中華製だ。

こんな時、国産でフマキラーキンチョールが出していれば直ぐ注文するのに。
 
掃除機の先にメガホンの様なのを付けて吸引しようとしたが、ハエたちも
簡単にお縄にならない。
昔、何所の家にもあった吊し式のハエ取りなど使う気にはならない。
と言うかそもそも売ってないだろう・・・と思ったらネットで出ていた。
 
やはり、ハイビスカスは家に入れてはいけないのだ。2本はビニールの温室に
入れたが温室も満杯で入りきらないのだ。