ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アギーレ問題

サッカー協会がゆれている。バスケットより問題が大きくなる様な気がする。
アギーレ監督のスペインリーグ時代の八百長疑惑問題だ。
今のところはグレーだがもう真っ黒になるのは時間の問題だ。

所属チームの会長から八百長を持ちかけられ、監督がOKしたと言われる。
やはりマズイだろう。サッカー協会はすぐアギーレを解任すべきだろう。
 
アギーレが就任する前から日刊ゲンダイは疑惑があると書いていたのに監督に
就任させた。アギーレを代表監督に選んだ協会幹部の責任も出て来るだろう。
 
去年のワールドカップで日本は惨憺たる結果だったのにも関わらずザッケローニ監督解任だけで済ませた日本サッカー協会にも大いに責任が有る。
本来なら協会幹部全員が辞任すべき所だ。
あの協会には税金も挿入されている。その協会の日本代表監督が八百長監督だとすれば当然問題になる。
 
このままアギーレを続投させるとFIFAからバスケットボールのようにクレーム
が来るかも知れない。
今回のはバスケットボールの問題等どうでもEー様な位の問題だ。
もうサッカー協会幹部全員の辞任とアギーレ監督の解任しかない。
 
アギーレでは4年後、無理だと思うのは誰の目にも明らかだ。