ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

マクド

マクドナルドが中国の会社から仕入れている食材が消費期限を大幅に
切れていたのを使っていた話なのだが、子供らは「信じられないー」とか
言っている。
その前にあんなマズイ物を大人になって食うなよと言いたい処だが・・・。
わたすは臭いからしてダメなのだが、平気でパクつく人の気が知れない。

ま、これを「美味そう」と思うか「キモい」と思うかはジェネレーションギャップと言うのだろう。
 
もう、マクドナルド=中国食品とすり込まれてしまった。
どうしたらあのような味になるのか不思議だったが期限切れと何所の部位かも
何が混じっているのかも分からないという事なのか。
 
餃子事件があったので中国産の食材を今だに使用している所など無いと
思っていたが、国産だけの食材だと値段が倍になるから商売にならないのだろう。
ハンバーガー屋が勝ち抜くのは「当店では中国産は一切使用しておりません」
とうたえば流行るのかも知れない。