ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

4000本安打

今日は、テレビも夕刊もイチローの「日米4000本安打」のニュースが
トップで扱われていた。
「他に伝えるニュースが無いのか? 」と突っ込みたいが大したニュースも無い。
洗脳されそうなるニュースよりはマシかも知れないが・・・。

 
朝日などは1/3ほど紙面を使っていた。トップに中面に、三面にである。
いくら何でも割き過ぎだ。平和な日本だが「大丈夫なのか?」と思ってしまう。
別に偉業にケチを付けるつもりは無いのだが・・・。
 
福一の放射漏れの件はどうなんだ。都民は避難しないで大丈夫なのか?
東電の前社長、前会長の清水、勝又は家族ごと海外移住しているらしい。
不味い事を報道しないで目くらましさせている様な気がする。
 
エジプトのニュースも解らん。
平和的な集会やデモをしている国民に発砲し1000人も死亡しただなんて、
自国の軍隊のやる事ではない。分かりやすい解説や論説もない。
 
選挙で選ばれたムルシ大統領が逮捕されムスリク同胞団のトップも
拘束されたが報道が詳しく伝えないので全く事情が伝わって来ない。
詳しく解説する評論家も登場しない。
間違い無く言える事は「アラブの春」など来なかったという事だ。
 
日本もアメリカに楯突いた鳩山が1年で倒され、米国に逆らうと
潰される事を十分認識した菅も野田もアメリカのイエスマンになった。
 
アメリカにしたら もっと扱いやすい安倍の方が都合が好かったから
現政権に移行したのだろう。