ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

熱風

日頃、移動はバイクだがこの季節は結構ツライ物がある。
走行時の熱風はエアコンの室外機に当たっている様な感じで、
エンジンからの熱はまるで火鉢に跨っているのと同じなのである。
実際はそれ以上で誇張ではない。真夏のガマン大会である。
 
上半身は熱風と直射日光で暑く、エンジンに近い腰下も熱くなる。
膝周辺が火傷しそうなのである。
まだスクーターの方がエンジン部が後方にあるので熱くはないだろう。
それにスクーターは膝周りに空間がある。
 
履くGパンにも気を遣う。熱くならず風通しが良く、履き心地が良くて
まとわり付かない夏ジーンズが良いのだが・・・。
その様なGパンは一本しか手持ちがなく、此処一ヶ月以上同じジーンズを
履いて出掛けている。
排気ガスとホコリで薄汚れて来た。そろそろ洗濯しないと・・。
 
薄手のGパンでも暑く感じる物もある。
昨夏、田舎に帰った時に履いて行ったのは失敗だった。
薄いが色が濃くて太陽光線を吸収しやすく、おまけに風を通さなかった。
 
昔からジーンズは夏には適さないと言われるがバイカーは結構解っている鴨。
柔らかで履き心地が良く、風を通すジーンズは直ぐ穴が空く・・・
膝も裂けるし、その他の色んな所にも。
 
夏前にヒザにパックリ開いた穴を修繕屋で直して貰った。
 
「引っ掛かるかな〜」と思っていたがそうでもない。見てくれも悪くはない。
こんな事なら履き心地の良かった破れたジーンズを棄てずに修理すべきだった。