ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

低音の魅力

風邪の所為で声が低く、太く、響くようになった。
ここ10年くらい前から声が擦れて上ずった声しか出ず難儀していたが、
3日前から昔のように低く、図太い声に戻った。本来はこのような声だったのだ。
と言っても風邪が治れば元のような擦れた声になるのだろうが・・・。
普通は逆だろうに。
 
今日は夕立があるかも知れないとの予報だったので早めに出掛けて用を済まそうと
暑い最中、出掛けたが夕立は来なかった。
バイクなので僅かな距離しか歩かないが、帰ったら体中ベトベトで先ずシャワーを
浴びねば何も出来ず、汗を流した。
 
ショッピングセンターのキャッシュコーナーでお金を下ろそうとするも
「取引ができません、銀行に連絡して下さい」とアナウンスが出る。
「そんなバカな、もう底ををついたのか」普通預金はマイナスでも定期には
少し残っているはずなのにと思いつつ、暑い中、銀行のキャッシュコーナーまで歩いた。
銀行の現金引き落とし機は問題なくお金が出てきた。「ホッ」
最近は僅かな額でもカード払いだが、医者や薬局や赤札堂などではカード払いが出来ないのだ。