ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

夏風邪

朝からノドがおかしい。やたら咳が出る。朝からウイスキーで喉を焼いた。
喉を焼く場合は辛口のウイスキーの方が良いが、家には甘口のウイスキーしか無い。
その甘口のウイスキーでうがいをしたが一向に治らない。
 
昨日石油系スプレーを使って、それを吸い込んだ所為かと思っていたが、夜になっても続くから夏風邪をひいたのかも知れない。
夜、布団を掛けずに寝たからか? それとも2日連続バイクで夕立に遭ったからかも知れない。
 
連日の暑さでベランダの植物たちも大変だ。日射だけでなくクーラーの室外機の熱風にも参っているようだ。
バラの花は咲くが、午後からはノビてしまう。
なるべくクーラーを切るようにしているが、そうも言ってられない。
ベランダに出れるのも朝と夕方以降である。
 
女房は北海道旅行に行っているので、大量の缶ビールの空き缶を明日戻る前に始末せねばならない。