ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

やっと、Uターン

 色々やり残した事があったがUターンした。今日は始めて走る熊野、尾鷲、志摩を走った。

熊野川
熊野市の獅子岩。↓

すごい道が渋滞していた。この日は熊野花火大会だったのだ。カメラの三脚がこの岩に向かって30台ほど鎮座している。この岩と花火を組み合わせて撮るのだろうか?
 
どうしても寄りたい所があった。
 盾ガ崎と南海展望公園だ。しかし、2カ所ともバイクを降りてから急登を歩かねばならない。

↑盾ガ崎
カメラをバイクに置き忘れてしまったが、iPhoneでも充分、役に立つ。
 盾ガ崎を見るには2キロ以上続く急登の登り下りだ。汗だくになる。この季節、水を持って行かないと熱中症になる。チョッと甘かった。熱中症、一歩前だった。やっと着くと誰もいない。こんなに大変だと分かっていたら行かなかったであろう。上から見るとすごく海の水が綺麗に見えたので降りることにしたのだ。


この旅行で一番綺麗な海だった。
戻っても水がなく自動販売機まで20分ほど走った。
 
南海展望公園も階段が続いて干からびそうになる。流石にこんな所には来る観光客はいない。細い曲がりくねった道を走っていかねばならない。途中Uターンも出来ない。着いてからまたこれだ。



やっと辿り着くといきなりコレだ。すごい、お尻である。コレを観に来たのだ。

一体、何処を眺めているのだろう?


 
しかし、日中こんなに水を飲んだのは久しぶりだ。自販機のボトルを2度も一気飲みし、頭に水を流した。
昼は道の駅で鰤の照り焼き丼を食べたが天然では無く養殖のブリだった・・残念。

こういう地方では天然にして貰いたいが850円では無理なのだろう。鰤と鯛は天然でないと。
 
続く・・・
http://d.hatena.ne.jp/mamo-bird/20120819/1345350561