ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4630万円誤送金

ん〜なもん振り込んだ方が悪いに決まっておる。 誰だって振り込られたの物は自分のものと使ってしまう。 おらの場合ネットカジノには使わないが・・・ 昔、外注業者にウチの会社が余分に振り込んでしまったために 返金してくれと通知が有ったらしい。返せる…

銀座と日本橋にお買い物

久しぶりに銀座と日本橋に買い物に出た。ホームグラウンドなのに道に迷った。 どうしょうもない・・・ 半年、行かないと道に迷う。爺だ ボケだ。 ネットで買うゲイシャ珈琲も少々飽きてきたのでやなか珈琲まで行った。 ゲイシャはインパクトに欠ける。 モカ…

今日のブログ

昨夜、ちっとも更新しないブログを書こうと思ってキーボードを打ち始めた。 しかし途中で止まってしまい私が用を思い出しその後 風呂に入ってしまったため 風呂から上がってパソコンを終了した。 てことは途中まで書いたブログがお釈迦になったという事だ。 …

羽田アクセス

昨日、南紀白浜空港から飛行機が飛び出すのに40分ほど遅れた。 二人が遅れているからだとアナウンスされた。 遅れたら普通はキャンセルされるだろうが予め連絡があって身体障害のある 老人だった。でも一人で歩ける。なので飛行機も待っていたのだろう。 100…

JALの予約電話

昨日、突然帰ってきた。5月2日の夜に義母が他界したと妻からメールが 来たからだ。ゴールデンウィーク真っ只中で飛行機は早々取れない。 急行と新幹線の組み合わせか最悪深夜バスが出ている。 実家から歩いて5分ほどの距離だった。若くないから深夜バスは無…

一生懸命書いたのに

操作を間違え、すっ飛んでしまった。仕方ない。ボケだしアルコールも入いっているし普段携帯で入力しない。携帯で入力する場合はひらがな入力の方がイイかも。いつもアルファベット入力しているからなのだ。書いたことも思い出せない。

ボケ老人

ここ1〜2年で猛烈に老いて来た実感が出来る。 やろうとした事が(なんだっけ)となる。 歩くのもヨタヨタ歩きだ。段差もつまづく。 あんなに衰え知らずだったのに。iPhoneで打っていると他の人の5〜6倍掛かる。 眼が特にひどい。携帯が一番問題有りだろう。 携…

デザリング

南紀の実家に来て三日になる。家ではパソコンで打つが実家には アイパッドを持って出るのでパッド打っていたが今回、携帯と同期せずパッドから 入力できなくなった。デザリングが出来ないのだ。 アップルサポートに電話したらシリアルやらIMEIやら聞かれた。…